05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
ゆずぽん、フィラリアのお薬&体重測定しに病院へ


約7ヶ月目の体重は・・・・


5.8キロです

DSC00032.jpg


あっちゅうまにおっきくなったもんだ


6キロくらいでそろそろ落ち着く頃かな。




毎日この暑さで食欲もダウン(さっちゃんが、笑)


この季節の麺類は助かります♪♪

冷たいお蕎麦なんぞでしたら美味しく頂けました


CIMG3057.jpg

わかめにラー油を和えてゴマとねぎをのせるだけ!!
お好みでイカ天♪♪←おつまみのやつです、笑

おつゆは少し甘めにつくりました

今流行のラー油みなさんのお家にも残っているんじゃないっすか、笑



ぜひお試しあれ~



ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : 健康
ゆずぽん、めでたく本日

初めてのヒート

CIMG2881.jpg




旦那さまがお腹をなでなでしているときに、少し出血しているのを発見


ボビーに、
あっ、
舎弟のボビーに対してもフリフリしてるなぁと思ってたんですよね

CIMG3010.jpg



まぁ、成長している証拠で何よりです。



今のところは食欲も元気もモリモリです


CIMG2922.jpg



公園でのお散歩はしばらくは、おあずけだね



ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


  • このエントリーのカテゴリ : 健康
ゆずぽんの

うんPの調子は良くなりました。


昨日の夜、嘔吐が止まっていたので
先生が教えてくれた、さつまいもご飯をあげてみました。



CIMG2972.jpg


さつまいも入りのごはん


食いつき抜群やねぇ~

CIMG2976.jpg
CIMG2978.jpg
CIMG2980.jpg

ボサボサ過ぎてお目目すら見えない



食べたあと寝て明け方4時半頃に旦那さまとゆずぽんは散歩に行きました
うんちが固まって出たので一安心

嘔吐もなかったので朝ごはんも引き続き、さつまいもごはん♪♪


夜の散歩でもうんちは固まっていたので、もう大丈夫かな








ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

  • このエントリーのカテゴリ : 健康
ゆずぽんの調子ですが、、、



今朝早く起こされ
さっちんが散歩に行こうか悩んでいた時に吐いてしまいました



少ししてから散歩に行きたそうだったので連れて行くと




またまたうんちょが昨日と同じく
最初は形になってるのですが途中からPちゃん



やっぱ病院に連れて行こうかと思ってるんだけど、


本人は、

あっ、わんちゃんみっけ~


と元気に走って追っかけちゃって・・・



元気なの

どうなの




元気がなければすぐ病院行きなんだけど
なんか元気があるような・・・・・



旦那さまと相談した結果、夕方までもうちょっと様子見ようということにしました。



お留守番させて、旦那さまが夕方にお仕事から戻ってきたら


元気元気♪

お散歩に連れていっても、うんちょはしなかったみたいです。


大丈夫かな?と安心してた時にまた嘔吐したそうです


旦那さまは、やっぱ病院行きにしようと、テンちゃん(先代)を診てもらっていた
かかりつけの病院に電話して先生に報告。


そしたら、


バリウムで腸が詰まってないかを検査するんだけど
胃の中に留まっている場合はバリウムで流れ出ることもあるので
バリウムを飲ませることはいいことだけど、
それほど焦らなくても電池やタバコでは無いので毒性のものじゃないからその点は大丈夫。


あとは
下痢が先か嘔吐が先かによって詰まっている場所が違う。
ゆずは下痢が先だと伝えたら
もう腸の方まで下りてきてるかもしれないから、
お水とご飯は与えないで、
嘔吐が治まれば夜からお水をあげてもOK.
粘り気のあるお芋を少しあげてみて下さい。



と教えて頂きました。






そんな感じでお家で様子をみることになりました。


少ししてさっちんが仕事から帰ってきたら、しっぽふりふりいつもと同じく大歓迎

元気なゆずぽんを見て安心


さっちんと旦那さまがご飯を食べているときも


くれくれ!!とばかりに側から離れませんでした


少ししてから、旦那さまとこんな感じ

CIMG2957.jpg
CIMG2959.jpg
CIMG2961.jpg
CIMG2963.jpg

また違うおもちゃを持ってきて


CIMG2967.jpg


落ち着いていて元気そうなんだけどね、、、


とりあえず嘔吐も治まってるのでお水あげました。


少ししてさつまいもでもあげてみようかと思います!!


長々とお付き合いありがとうございます。。

また明日ご報告します




ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







  • このエントリーのカテゴリ : 健康
お休みの時の夕方の散歩では、
いつもと違う公園に行って芝生を走り回るので虫除けスプレーを作ってみました


CIMG2700.jpg



・精製水
・無水エタノール
・アロマオイル(ティーツリー・ラベンダー・ユーカリ)


を、混ぜ混ぜして作りました!!!!




あ、

旦那さが作ってるんですけどね、笑



効果は.....


きっと持続性はない感じ♪


きっと虫があまり寄って来ず刺されにくくなる感じ♪


きっとスプレーしないよりは、した方がいい感じ♪


って感じです



旦那さま曰く、


そんな効果は期待せず、ゆる~い感じでOK♪



みたいな気持ちなんです、笑




せっかくだから私も使おうと思ったら、



使っていいか、
ゆずにちゃんと聞いてからじゃなきゃダメだよ!



って旦那さまに言われ・・・・・


交渉開始!!!

CIMG2617.jpg




ゆず様からもらいましたので


私も一緒に使わせてもらってまぁす!!






なぁんか、せつなっ・・・・・笑





ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : 健康
 

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
ゆず(ミニチュアシュナウザー)
2010/1/26生まれ
やんんちゃな女の子
♪皆さまからのメッセージ
お待ちしております♪

 

ゆず年齢

 

CalendArchive

 
 
 

FC2カウンター

 
 

最新トラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

