07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
だんだんと私たちに慣れてきたゆずぽん


慣れてきたということは、

悪さも覚えるわけで。。。。。。




ゆずぽん、それ旦那さまのベルトだよ



こらぁ!ゆず!!なにやっとるだぁ!!



って怒られたゆずぽん。


ひっくりかえされ、お口をチェック




しっかしすごい歯だなぁ。。。。。。



ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


  • このエントリーのカテゴリ : 3ヶ月頃
トイレのしつけ以上に悩んでいるのが噛み癖です


噛み癖は5ヶ月経過した今でもあまり治らないですね



思い返すこと13年前。。。。。。。


テンちゃん(先代)の時も噛み癖には悩まされたなぁ。。。。



13年前は私も若く、笑

噛まれるのが痛くて痛くてベッドの上に逃げて半べそかいてたなぁ


それが13年経った今では、、、


あまり変わらず、旦那様に助けを求める日々


歯が抜け替わるまでは、しょうがないのかなぁ。。。
と思いつつ
(しつけの問題ですよね、、、、笑)

私の手は傷だらけです。。


テンもそうだったのですが、ゆずぽんも「木」が大好きで噛み噛みしてたので


あるとき、ゆずぽんのウンチが木のくずみたいなのばっかりで


しかも1日に8回ぐらい出てたので

こりゃマズイなぁ

って事で木のおもちゃを禁止しました。




わたし、このおもちゃだいちゅきなんですけど。。。




ってな感じで4ヶ月目へ続く。。。。。。。。


ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




  • このエントリーのカテゴリ : 3ヶ月頃
13年ぶりに1から始めたことは
皆様同じく悩んでいる「トイレ」のしつけです。


ゆずぽんは、、

出来るといえば出来る。。。。。

出来ないといえば出来ない。。。。



どっちやね~~ん


って突っ込んでくれた皆様ありがとうございます




         あたちは、できるこでちゅよ!!





最初は、ケージの中ベッド以外はトイレシーツでしたので、
ちゃんと出来るっちゃぁ出来るんですよね。


しかし、外に出してあげて遊んでると失敗しちゃうんですよね。。


本やネットで調べると


遊んでいるときに、そわそわしだすとオシッコのサインですよ


って優しく書かれているのですが、


実際はそんなサインを受け取ることが出来ず



大丈夫大丈夫、テンちゃん(先代)も最初は失敗したよ


って、旦那さまと自分に何度も言い聞かせた時期でした。


でも、だんだん失敗する日が続くと


ゆずって・・・・・・・


大丈夫かしら


って不安な毎日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : 3ヶ月頃
ゆじゅが我が家にやってきたのは、生後約50日





子育て2回目ということもあり、私は


よっゆぅーーーーーー



ゆずぽん、かかってこいやぁ~

ってな気持ちでした。



が、実際は、、、、
テンちゃん(先代)のパピー時代から13年経っていて。。


と、いうことは、、、


あたしも13年、年老いてるということで。。。


毎日毎日ヘトヘトな日々が始まったのです。





      寝ているところは、カワユイですけどね。。


ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  • このエントリーのカテゴリ : 3ヶ月頃
 

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
ゆず(ミニチュアシュナウザー)
2010/1/26生まれ
やんんちゃな女の子
♪皆さまからのメッセージ
お待ちしております♪

 

ゆず年齢

 

CalendArchive

 
 
 

FC2カウンター

 
 

最新トラックバック

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

